目白庭園と御嶽神社

そろそろ東京でも紅葉が見られるようになって来ました。

紅葉🍁を見に目白庭園に行って見ました。

f:id:sasya_so:20201123144755j:image

目白庭園は小さいですが入園料はなく

無理で入れます。


f:id:sasya_so:20201123145128j:image

f:id:sasya_so:20201123144922j:image

中央には、池があり🍁が浮かんでキレイでした

花嫁と新郎らしいキレイな着物を着て👘

撮影している人もいました。

きっと結婚式用の撮影かな?


f:id:sasya_so:20201123145057j:image

f:id:sasya_so:20201123145100j:image

庭園の奥には小さな滝もあります。


f:id:sasya_so:20201123145231j:image

f:id:sasya_so:20201123145234j:image

滝の流れに心が癒されます。

f:id:sasya_so:20201123145421j:image

池には大きな鯉もいましたよ。

庭園は小さいからすぐ見終わってしまいます😅

庭園を後にしてそこから20分ほど歩いて

御嶽神社⛩へと向かいました。

ここは池袋のパワースポットらしいです。

f:id:sasya_so:20201123150054j:image


f:id:sasya_so:20201123150124j:image

f:id:sasya_so:20201123150127j:image

フクロウの親子像があり、

フクロウは苦労を除き福を招く神🦉

と言われてます。

もらった御朱印が、こちら

f:id:sasya_so:20201123151200j:image

御朱印には梟のスタンプが押されてます😁

境内には子育て稲荷もあります。

f:id:sasya_so:20201123151216j:image

こちらでは狐のはりこに願いを書いてぶら下げるようです。

今日も天気がよくいい散歩日和でした。