2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンバレーパークに行ってみた

あのムーミンバレーパークに行ってみた❣️ さて、ムーミンに会えるのか? その前に、腹ごしらえ(^。^) パークに入ってすぐのパンケーキレストランへ サラダとパンケーキ チキンとローズティーを頼みました。 結構な量でしたよ。食べすぎてしまいました。 歩い…

バンクシー展を見にきた❣️

天才か反逆者か!のフレーズで有名な バンクシー展に行ってきました。 社会風刺的な作品を描き、強いメッセージを込めている。どこか世界を皮肉っている。 《ラブ・イズ・イン・ジ・エアー》 資本主義体制や軍国主義体制に対する抗議は暴動の最中に花を投げ…

小野照崎神社 鷲神社 下谷神社へ行ってきた

山手線の鶯谷下車、駅から8分くらいにある 小野照崎神社 学問の神、芸能の神として 信仰されている神社⛩だそうです。 御朱印がとても可愛い 左のほうは紙も変わっていて 少し固めで半透明、 花火のところが少し立体的❣️ 見えにくいですが中央に龍もいます …

鎌倉 竹林報国寺 苔寺杉本寺に行ってきた

鎌倉の竹林報国寺 暑い中少しでも涼しくなりたくて 竹林へとやってまいりました。 御朱印所の前には涼しげな色鮮やかなお魚たちが泳いでいました。 竹林の通路を通って休憩所の茶屋で お茶をすすり緑にいやされ一息ついたら 報国寺から数分歩いて 次は苔寺の…

KATANUKIYA アマビアバウム食べてみた

KATANUKIYAのバームクーヘン食べてみた! バームクーヘンを型抜きする発想は斬新です。 絵柄に型を抜くって私は昔のお祭りにあった硬い板を針で絵柄を抜いて成功すると何か貰えた(気がする)。もう記憶がさだかではないけど、お祭りにはよくあったよね〜。今…

スクラッチで鬼滅書いてみた

毎日、暑い日が続きますね〜 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 外にもなかなか出られない今日この頃〜 クーラーかけながら鬼滅をスクラッチを削って書いてみました。 下書きもせずに書いたのでバランスも悪くなってしまいましたが初めて書いたにしては上出…