小野照崎神社 鷲神社 下谷神社へ行ってきた

山手線の鶯谷下車、駅から8分くらいにある

小野照崎神社

f:id:sasya_so:20200822142730j:image

学問の神、芸能の神として

信仰されている神社⛩だそうです。

御朱印がとても可愛い💕


f:id:sasya_so:20200822143108j:image

f:id:sasya_so:20200822143113j:image

左のほうは紙も変わっていて

少し固めで半透明、

花火のところが少し立体的❣️

見えにくいですが中央に龍もいます🐉

一番右が学問芸能の御朱印

中央が可愛い金魚ちゃんの絵がある

小野照崎神社の御朱印です。

 


f:id:sasya_so:20200822143608j:image

f:id:sasya_so:20200822143603j:image

f:id:sasya_so:20200822143612j:image

龍の彫り物がステキでした。

 

続いて、鷲神社⛩少し遠いけど

頑張って歩いて向かいました🚶‍♂️

ここは入り口に大きな熊手が飾られていますが

今回は入れ替え工事中でした。

以前に撮った写真がこちら

f:id:sasya_so:20200822144307j:image

そして今回の注目の御朱印

f:id:sasya_so:20200822144522j:image

こちらには現在、アマビエ様の御朱印

書き置きでいただけます(^ν^)

右側の鷲神社はきちんと書いてくださいます。


f:id:sasya_so:20200822144518j:image

f:id:sasya_so:20200822144526j:image

ここはおかめさんのお顔がどーんと

中央にまつられて、とてもふくよかな

お顔が可愛らしいです。

 

そして、上野の方に歩きながら次は

下谷神社⛩にお参りしてきました。

こちらはお稲荷さまでキツネの

御朱印がいただけます。

特別な日にはカラフルな

御朱印も貰えるチャンスがあります。

f:id:sasya_so:20200822145141j:image

左側の上におキツネさまがいます。

f:id:sasya_so:20200822145805j:image

ふ〜歩き疲れました❗️