ムーミンバレーパークに行ってみた

f:id:sasya_so:20200829135850j:image
f:id:sasya_so:20200829135847j:image

あのムーミンバレーパークに行ってみた❣️

さて、ムーミンに会えるのか?

その前に、腹ごしらえ(^。^)

パークに入ってすぐのパンケーキレストランへ

サラダ🥗とパンケーキ🥞

チキンとローズティーを頼みました。


f:id:sasya_so:20200830092906j:image

f:id:sasya_so:20200830092909j:image

f:id:sasya_so:20200830092903j:image

結構な量でしたよ。食べすぎてしまいました。

歩いて食後の運動です(╹◡╹)


f:id:sasya_so:20200829141136j:image

f:id:sasya_so:20200829141215j:image

f:id:sasya_so:20200829141139j:image

まずは水浴び小屋❣️湖のそばに小さな小屋、

橋の下には川が流れ魚🐟もいましたね。


f:id:sasya_so:20200829141651j:image

f:id:sasya_so:20200829141643j:image

f:id:sasya_so:20200829141646j:image

ムーミン屋敷ではムーミン

パパ、ママのお部屋やリトルミイの部屋

写真は飾られていてもムーミン達の痕跡はなかった。人形でもいいからムーミンやパパ、ママなどの生活風景を飾って欲しかったな〜


f:id:sasya_so:20200829142225j:image

f:id:sasya_so:20200829142230j:image

あと、リトルミイのプレイスポットや海のオーケストラ号を見てまわりました。


f:id:sasya_so:20200829142531j:image

f:id:sasya_so:20200829142938j:image

f:id:sasya_so:20200829142935j:image

f:id:sasya_so:20200829143001j:image

f:id:sasya_so:20200829143004j:image

f:id:sasya_so:20200829143007j:image

海のオーケストラではムーミンパパの海の冒険のお話が聞けます。水しぶきも体感できます。
f:id:sasya_so:20200830093406j:image

天文台❗️今日はいい天気だったので空がとても青く、入道雲があって夏って感じでしたね。

パーク内はそれほど広くないし

見る物も少なめで結局ムーミンにも

ステージでしか見れませんでした。

一緒に写真とか撮れるのですが

すぐ定員オーバーで終わってました。

どうしても撮りたい人はお早めに!

でも、もう少しムーミンや他のキャラを置いたほうが楽しめるのにな〜と思いましたね。

着ぐるみでなくても木の像とかでも自由に写真撮れる配慮が欲しいですよね〜

アマビエやクマの木像はあったけどね

f:id:sasya_so:20200830095136j:image

ムーミンパーク来てみての感想!

自然に触れ合えるのはいいけど

もう少しムーミンキャラに触れ合えるようにしてほしいですね。

今は1回行けば充分な感じがしましたね

( ̄▽ ̄)