修善寺・来宮神社の御朱印旅

修善寺に行ってきた〜(⌒▽⌒)イェーイ🎶

f:id:sasya_so:20200930174508j:image

平日だったのでさほど人も多くなく

ゆっくりと参拝できました。

f:id:sasya_so:20200930175914j:image

この仏像さまがカッコ良かったです❣️

f:id:sasya_so:20200930181423j:image
f:id:sasya_so:20200930181420j:image

f:id:sasya_so:20200930175718j:image

f:id:sasya_so:20200930181542j:image

修善寺とそばにあった日枝神社

御朱印をいただきました。

修善寺の周辺には足湯があったり、

古びた風情のある旅館や竹林の小道など

心地よい川の流れを聞きながら

散策をしました。

f:id:sasya_so:20200930180938j:image

f:id:sasya_so:20200930181744j:image

かわいい招き猫🐈のお店を発見❣️

お店の中には仏像や招き猫の置物など

かわいいお土産物が沢山ありました〜

修善寺の後は熱海の方に戻り

熱海にある『WA亭風こみち』と言う

旅館に泊まりました。

これがまた良い旅館で従業員の人達は

若い人が多かったですが

接客がとても良かったです( ◠‿◠ )

食事は朝食のみにしたので

夜ご飯はテイクアウトの海鮮丼を食べました。

( ^ω^ ) 美味しかったよ〜‼︎

お風呂♨️は部屋付きで露天風呂でした。

眺めも良くて〜

f:id:sasya_so:20200930182820j:image

夜景もキレイで🎶
f:id:sasya_so:20200930182812j:image
朝風呂も最高( ̄▽ ̄)気持ちイイ〜
f:id:sasya_so:20200930182824j:image

朝食は部屋食ではないですが

各個別の窓に面した場所でキレイな景色をみながらの食事!

とても優雅で美味しい朝食を頂きました。

名残惜しい旅館を後にして、熱海駅までにある

来宮神社⛩に行きました。

f:id:sasya_so:20200930181248j:image

f:id:sasya_so:20200930183841j:image

f:id:sasya_so:20200930183927j:image

こちらの御神木の大楠(国指定天然記念物)

を一周すると「寿命が1年延びる」

と信じられ、願いがある人は

願い事を心に秘め一周すると

願いがかなうようです。

私は二周回ったので2年延びるかな〜❓

なんて明日からの仕事を頑張るかって

思いながら家路に着きました〜