一龍院の御朱印がすごい

一龍院🐉さんに御朱印を頂きに参りました。

電話若しくはネット予約での受付です。

すごく凝ったアートな御朱印のため

枚数にも限りがあり土日にはすごい列です。

でも予約制なので安心です。

f:id:sasya_so:20201013231650j:image

f:id:sasya_so:20201013231644j:image

見た目はとてもお寺とは思えません。

それもそのはずここは喫茶店なのです。

お寺が運営しているそうで、曜日によって

夜にはお酒も出されるとか、

基本、御朱印待ちの人が多いですが

誰でもコーヒーなどいただけます❣️

上を見上げると一龍院🐲の看板、

紛れもなく仏教寺院です。

f:id:sasya_so:20201013231647j:image

御朱印を予約して指定の時間に伺い

店内に入ると順番の札を渡されてから

席につきます。

描いてもらう前にいろいろと

どのサイズにするか

龍にするかお任せにするか

などの選択を事前に紙に書いて

御朱印帳といっしょにお渡しします。

書いてもらう間は喫茶店

☕️や🍰などをいただきながら待たせる

なんて、抜け目の無さは流石です。

店内にはちゃんと参拝できる場もあります。

f:id:sasya_so:20201013233003j:image

片隅には書き置きの御朱印もありました。
f:id:sasya_so:20201013233007j:image

大好きな猫の御朱印があり

ついつい買ってしまいました。

f:id:sasya_so:20201013233819j:image

とってもかわいい😍💕

大きめの2面サイズでお値段1000円

え〜!って感じですがやはり手がこってて

愛敬がある絵なので欲しくなります。

そして待つこと1時間ほどやっと

御朱印が出来てまいりました。

f:id:sasya_so:20201016224739j:image

すご〜い🤩カッコいい〜〜‼️

一緒に行った友達は誕生日月だったので

お誕生日御朱印🎉なぜ御朱印なのか❓

書いてもらったのが

f:id:sasya_so:20201016225235j:image

かわいい💕中央にはハートで

両端には龍がいます。

誕生日の日付もついていてステキです😆

今度は自分の誕生日月に来てみたいですね❣️