吉ゾウ君に会いに行ってきた

千葉にある金運を運ぶゾウさん🐘

吉ゾウ君に会いに行ってきました❣️

長福寿寺さんにある2頭のゾウの像

吉ゾウ君と結愛(ゆめ)ちゃん💕

かわいいゾウさんが並ぶお寺です。

f:id:sasya_so:20201025101152j:image

東京駅から京葉線快速で1時間ほど

茂原駅下車、4番乗り場からバスで20分、

愛宕町で下車、歩いて3分です。


f:id:sasya_so:20201025112532j:image

f:id:sasya_so:20201025112535j:image

門にはなんと金色のゾウさんがお出迎え❗️

これは御利益ありそうです。

門をくぐって右側には駐車場もあります。

何故か?


f:id:sasya_so:20201025101507j:image

f:id:sasya_so:20201025101503j:image

キティちゃんが、奥には観音様

そして布袋さま?

あと小人達のよくわからないお出迎え!

f:id:sasya_so:20201025101816j:image


f:id:sasya_so:20201025101843j:image

f:id:sasya_so:20201025101840j:image

左側がゆめちゃん、右側が吉ゾウ君です。

f:id:sasya_so:20201025101937j:image

吉ゾウ君の足4本を右前足から時計回りに

3回唱えるそうです。

ゆめちゃんは恋愛成就に効くそうですが、


f:id:sasya_so:20201025102313j:image

f:id:sasya_so:20201025102316j:image

何故か、

吉ゾウ君にばかり人が沢山集まります。

ゆめちゃん可哀想〜

私はちゃんとゆめちゃんも撫でてきましたよ😀

お寺の奥にはいくつかの建物がありそこでは占い🔮などをしてくれるスペースがありました。

そして、金運の湖、と言っても

池の中にゾウさんが置かれていて

ゾウさんの背中にコインが乗ると超金運

足元だと大金運、私は足元にも届かなかった。

f:id:sasya_so:20201025112555j:image

背中に乗るなんて絶対ないよね❗️

なんて自分を慰めた。ポジティブに。

お寺の横にあるお店で御朱印が頂けます。

f:id:sasya_so:20201025103515j:image

4種類ほどありましたが、福寿と目治をもらいました。目の御利益もあるそうですよ。

特別な日には吉ゾウ君の御朱印をもらうこともできるとか!

おみくじを引いてみたら

f:id:sasya_so:20201025103943j:image

末吉〜😓ガッカリだよ〜金運なしかな❓

f:id:sasya_so:20201025104418j:image

お店で吉ゾウ君を買って帰ったらその中にもおみくじが‼️開けて見るとまたもや、

f:id:sasya_so:20201025104433j:image

本当にヤバイです😱

でも、願い事「急ぐな」、「難あれど叶う、安心せよ」ありがとうございます😊

心強いお言葉です。

今日はいい天気だったので末吉2回❗️

引きましたが良い日でした。